家から出られない時もある

私は奈良県出身ですが、天王寺に移り住んできたのは小学校上がる少し前だったのでほとんど大阪出身ですって言ってもいいと思ってます。

同じ関西ですから(笑)そこは懐は優しく行きましょ!

今、私は天王寺で代筆の仕事をしています。代筆っていう仕事は主に依頼を受けて本人に代わって代わりに文章を書いていく仕事です。

私は昔から人の字を真似して書くのがうまくて、学校ではよく友達の宿題を友達に代わってその子が書いたように字を似せて書いてました、いい行いじゃないですね(笑)

その為、その人の文字の癖がすぐわかるようになったので、その特技を生かした仕事をしようと思ってこの仕事を選んだんですよね。

私に来る依頼は様々で、手書きの依頼からパソコンを使った文章作成依頼までその種類は結構バラエティゆたかです。

手紙を連想する人も多いと思いますけど、それはごく一部で、実際多いのは企業様から依頼が来て会社で使う記事を作成してほしいとかっていうライターとしての仕事です。

料金設定は結構シビアでピンからキリまでありますね。なので月の給料は結構バラバラになりがちです。

コンスタントに依頼が来ればいいんですが、来ない時や仕事のやる気が上がらない時は全く書かないので仕方ない所もあります。フリーで活躍してる人の宿命ですね。

さて、今日も数件依頼が溜まってるのでやらないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です